02/07/12
17:30-20:30 参加者20人
テーマ:クイズ番組特集

例会案内に戻る


アタック25
たかのさん協力で完璧なアタック25が遊べました。
回答者は森田さん、ミスター、バネスト、いぶやん。
昔多少クイズの経験があったので、基本的には押し負けは無かったのですが、誤答が多かったので苦戦しました。
結果的に18枚獲得でパリ挑戦権もクリアして勝ちました。
いぶやん3枚、ミスターEJF3枚、森田さん1枚、バネスト18枚
もう片方のアタック25は、マルダーさん、トロリックさん、悪スズキさん、水野さんがやりましたが、マルダーさんが14枚で挑戦失敗したようでした。

クイズミリオネア
クイズミリオネアは金額が通常上がっていけばいくほど問題も難しくなります。
しかし今回はいきなり3問目が難題で、バネストを除き全てのプレイヤーがここで脱落してしまいました。
このゲームが売れなかったのは、こういった点もあったのかもしれません。
バネストはそれなりにクリアしていき、500万でドロップアウト。
バネスト5000000、いぶやん・Mr.EJF・森田さん0

たほいや
ディクショナリともよばれるたほいや。
広辞苑に有る単語の意味をでっち上げていくゲームです。時間途中切れにより終了しました。
テーブルにはYUMIさん、おーたさんなどのとりあえず知識のある方がいましたが、成績優秀だったのは現役大学生ウォーボール君。
たほいやはベットの綾もあるので、個人的にはある程度他プレイヤーの知識を分かっているといいのかもしれません。
1位ウォーボール、2位おーた、3位YUMI、4位五城、5位悪スズキ、6位谷本

ドレミファドン
イントロクイズを行いました。
このクイズは最新曲からアニメ、懐メロまでしっかり聞いていないとダメなので、注意が必要です。
1位マルダー、2位ミスター、3位五城、4位いぶやん、5位おーた、6位悪スズキ

ウイーケストリンク
基本的に嫌われるかいじめられるプレイヤーが脱落するウイーケストリンク。って悪スズキはいなかったもよう。危険人物を落とすということも必要か。
ウイーケストリンクをバツゲームにやるのは問題で、先に3分クイズをやる意味が無いので問題です。
真っ先に五城さんが脱落し、いぶやんとYUMIさんがからんでいった感じです。
1位谷本、2位ウォーボール、3位いぶやん、4位YUMI、5位五城

その他、本格的なクイズヘキサゴンがやられました。
たかのさんの協力の下、パソコンを用いたクイズヘキサゴンが動きました。
回答者は揃いも揃ったEJFでクドイ人たち。


ejf@iris.dti.ne.jp−名古屋EJFホームページ