03/05/10
5月テーマ会・2人ゲーム 
17:00-20:30


例会案内に戻る


皆さん、チース!

最近ラジオ聞いていますか?
朝は関東だと、ジョン・カビラの雄たけびラジオ「グッド・モーニング・トキオ」でしょう!朝からクドいMCが楽しめます。
あんなクドい似非日本人、そうそういません。関係ないけどセイン・カミユやダニエル・カールはほぼ日本人です。
名古屋だと小林克也の「ZIPHOT100」がお勧め。小林克也の軽妙な語り口は「ベストヒットUSA」の頃から変わりません。
わたしはクリス・ヘプラーよりもこっちのほうがいいです。
夜の声優ものだと「水樹奈々のスマイルギャング」、ラジオドラマのオサバキーナが強烈です。


ハウラック
MAROさんと対戦
このゲームは最初に綱引き選手カードをすばやく分配し、あとで綱引きをカードプレイで行うというゲームです。
1回戦目はカードハンドリングで判定勝ちしたものの、2回戦目以降は脆弱な自分の選手、
強すぎるネッシーなどの猛攻をくらい、一気に持ってかれました。
バネスト 1-3 MARO

ヌバ
シャーマンをより効果的に舞台にあげる将棋のようなゲーム。
壮絶なコマの取り合いのあと、中央に6を進めなくてはいけなかったところを
脇に動かしてしまい、それが負けの原因に。
MARO ○-● バネスト

クリベッジ
マルダーさんと対戦。61点ゲームを2回。
1回目はとりあえず細かく点数を刻んで勝ちました。
2回目はマルダーさんのスタートダッシュがすごくて負けました。
このあたりから、稲妻と雷鳴はピュティア様萌えーとか、バネストの会話がおかしくなりました。
バネスト 61-43 マルダー
バネスト 52-61 マルダー

ジンラミー
ミスターと対戦。
まだまだミスターに負けるほどヤワではないわ!
途中終了。

その他の結果:
シャーマンの戦い
五城 - マルダー
途中終了

バベル
五城 ○-● らあご
五城 ○●-●○ MARO

ヘラジカ祭り
五城 ○-● マルダー

リシュリュー
ミスターEJF 18-33 小野寺

インタープレイ
松野 ○-● 国島

カフナ
ミスターEJF 3-0 松野

指輪物語
おーた 37-30 国島

ファンタスミ
マルダー 3-1 松野

キピット
松野 2-1 マルダー


ejf@iris.dti.ne.jp−名古屋EJFホームページ