03/11/08
11月テーマ&インストラクト会
13:30-20:30


例会案内に戻る


11月8日はいつものように6時入場。
テストプレイとゲームオリンピックの練習会なので、自分のパートはここでは練習しできないと。
マジックと投扇興だからねえ。
11月から年末は事前にある程度お金が減ります。大変です。
自分はゲームを2つ遊んだ。

ローレス
森田さん、悪スズキ、ミスター、バネスト、木村さんの5人
牧場にカウボーイが牛を飼育して売っていくゲーム。
ただし逃げられることもしばしば。
特殊能力のあるカードを買っていって、その効果を使うことも必要。
最終的には、土地、牛、カウボーイ、お金の4種類でトップを狙う。
国島さんが市長になり悪政を敷こうとするも、そんな市長はいらないと即刻暗殺、また森田さんとバネストが鉱山を発見するも、森田さんは落盤で遭えなく閉山、バネストはミスターが勝手に線路を引いてこちらも閉山。悪はいいとこなく負ける。
最終的にEJF初参加の写真屋の木村さんが勝った。
どうでもいいが悪スズキにイスをけられた、悔しいだろう?

7つの印
意地の悪いトリックテイキング。
悪スズキ、森田さん、MAROさん、バネストで遊んだ。
取れるトリックを色でいくつ指定するか、反逆者になるというもの。
赤は切り札。
はっきりいって、皆うまく当てられずに、それなりに惨敗した模様。
MAROさんと色がかぶってお互い残念な結果になったり、反逆者の悪スズキがぜんぜんだったりした。
確か勝ったのはMAROさん。


その他のゲーム:
サンチアゴ、イエローストーン、ゼンドー、ノイ、その他ゲームオリンピック種目


ejf@iris.dti.ne.jp−名古屋EJFホームページ