03/11/15
11月レギュラー会
13:30-20:30


例会案内に戻る


11月15日はいつものように6時入場。仕事だからね。
ミッドナイトパーティの大会だが、わたしが3つも持ってたら変でしょう>そのゲーム。
ミッドナイトパーティは男のロマンを掛けるも失敗。
ちなみに11月は水樹奈々のアルバムが出るから皆さん買うように。

ゼンドー
阿部オヤジ、五城、マルダー兄上様、廣瀬さん、因さん、バネストの6人プレイ。
パーツを用いて、親の出したヒントをもとに、パーツを構成するルールを探し当てるゲーム。
問答をおこなったり、推量で答えを探る石を獲得していく。
パーツはアイスハウスの角錐を4色大中小です。金大中ではありません。
阿部オヤジの導師役の問題は、ちょっと難題らしい。
男塾塾生ではない凡人の廣瀬さんでは見当も付かず、そんなのどこぞの水中クンバカを見せつけるか第7感覚に目覚めないと解けないと思っていたら、それを上回る100万ギガヘルツのスカラー波でも会得したのか、五城が見事にベクトルポテンシャルで解決。
次はグル五城となり、マルダー兄上様が得意の妄想力で近づこうとするがなかなか当てにいけずにクーロンズゲートでいうところの妄人化。
ここでやっぱり名古屋EJF一番のナゾ、阿部のオヤジが法源もびっくりの超天行力を見せつけクリア。
サイコーです。

インガ
頭の悪いゲームを終えた後、岩田宗之さん、はにまる師匠、五城、バネストでグラパックのインガをプレイ。
ちなみに最近のEJFでは、このメンバー構成はゲーム進行を考えるとほぼベスト。この3人に感謝。
人間とバンパイアのチームを組んで、能力を駆使しながら相手チームを攻撃し、生命力を集めるゲーム。
はにまる師匠が、岩田宗之さんとのカジノをめぐるバトルに競り勝つも、五城の持つ超強力なバンパイア能力がワイドレンジで決まって、ものの15分ほどで決着。
納得いかないのはフクロにされた岩田宗之さん。泣きが入ってもう1回やるが、やぱりほとんど生命力を吸われまくった模様。
バネストは2回目で五城とライフを交換するという荒業に出た。

その他のゲーム:
ラー、アクワイア、ブラフ、イモムシイモムシ、ゼロ、プエルトリコ、その他がプレイ。


ejf@iris.dti.ne.jp−名古屋EJFホームページ