12枚のカードをよく切り、環状に並べます。 コマと対応する色のタイルを持ち、25個の浮き輪をボートの上に乗せます。 ボードの位置を決めます。 手番になったら以下の流れで行います。 1、カードをめくる プレイヤーは、今プレイヤーのいる場所と、その後ろにいるコマの間のカードを1枚めくります。プレイヤーのすぐ後ろにコマがある場合はめくることは出来ず、手番はパスになります。 2、コマを移動させる めくった結果、その動物で最も近いマスに自分のコマを進ませます。 その結果、ボートを通過したら浮き輪を1つ取ります。 これを繰り返し、5つの浮き輪をもってゴールにちょうど到達したらゲーム終了で、そのプレイヤーの勝ちです。 通り過ぎたらもう1周します。 海の生物があまりかわいくないですが、メモリとレースがうまく融合しています。 ケンマスイの掛け声ではありません。 |