悪役カードをよく切り、各プレイヤーに2枚ずつ配り、残りは山札として表向きに3枚並べます。 ヒーローカードは裏のまま1列に並べます。 スタジオカードは、プレイ人数に応じてカードを並べます。 手番になったら、以下の中から2つの行動を行えます。 同じ行動を2回行ってもかまいません。 1、悪役の招集 表向きになった3枚の悪役カードのうち、1枚を手札に入れることができます。 手札の上限は4枚です。 2、悪役をスタジオに派遣する。 手札から悪役カードを、悪役エリアのスタジオに出します。 この場合、同じ色の悪役は何枚でも出すことができます。 スタジオには乗っ取り値が指定され、悪役の合計がその範囲内に入っていれば、乗っ取りを試みることができます。 悪役には特殊能力を持つものがあります。 3、乗っ取りを試みる 自分が置いた悪役カードの戦闘力の合計が、そのスタジオの範囲にあれば、乗っ取りを試みることができます。 並んだ裏向けのヒーローカードからめくって、ヒーローのジャンルが適合しなければ、そのスタジオカードを獲得でき、プレイされた悪役を捨て札にします。 もしヒーローのジャンルが適合したら、悪役の試みを妨害し、乗っ取りは失敗します。 そのヒーローと同じジャンルの悪役は全て捨て札にします。 ヒーローは5枚表になるまでそのままにしておき、5枚公開されたら再び裏向きに混ぜます。 4、スタジオの交換 どちらにも悪役カードがないことを条件に、2つのスタジオカードの位置を交換します。 プレイヤーの誰かが、攻撃できるスタジオがなくなればゲームは終了します。 獲得したスタジオカードの点数を合計し、4ジャンルのスタジオを獲得した順番にボーナスを獲得します。 最も点数の高いプレイヤーがゲームに勝ちます。 ヒーローが何だ。俺たちがヒーローだという意識が働きます。 パワーが強すぎるカードはプレイできないので、以外に細かく悪役を回す必要があります。 |