8枚のタイルを並べてダンジョンを作ります。 スタートラインをおきます。 ついたての中に14個のコマを隠します。 手札を準備します。 スタートチームを選んだ後、伏せて任意の部屋に置きます。 部屋に配置終わったら、スタートチームを公開します。 手番になったら以下のフェイズを実行します。 1、アクションカードをプレイする。 手番プレイヤーは、アクションカードから1枚をプレイします。 使ったカードのみが一番上になるように捨て札を構成します。 2、アクションカードの効果を適用する。 カードにあるアクションポイントを用いて、以下の行動が出来ます。 ・部屋タイルを明らかにする:部屋タイルを表にしてそのトークンを表向けます。 ・部屋を回転させます:回転ギアにあるキャラクターを回転させます。 ・移動させる:キャラクターを移動させます。 ・戦闘を行う:隣接する相手のキャラクターに戦闘カードを用いて攻撃する。合計の多いほうが戦闘に勝ち、相手を裏向けます。 ・キャラクターの特殊能力:特殊能力を使用します。 ・アイテムを使う:使えるタイミングで持っているアイテムを使用します。傷ついたキャラクターもアイテム同様運ばなくてはいけません。 これを繰り返して、迷宮から脱出したキャラクターには勝利点1が与えられ、またそのとき持ち帰った財宝にも勝利点が与えられます。 3、アクションの1順 手番プレイヤーのアクションが1順したら、アクションカードを戻します。 これを繰り返していき、5勝利点を獲得したプレイヤーがゲームに勝ちます。 迷宮モノの基本を押さえたゲームです。 |