場所カードをランダムに環状に並べます。 各プレイヤーは騎士を選び、キャメロットに置き、天幕カードをよく切りそれを受け取って手前に出します。 行動カードを表向きにし、それぞれ準備します。 任務カードはよく切って山札にし、3枚めくっておきます。 美徳カードは対応する試練カードに並べておき、人数に応じて手札をここから配ります。 ゲームは以下のラウンドから構成されます。 1、行動カードの選択: 1番の天幕のプレイヤーから始めます。 順番にテーブルにある行動カードから1枚選び手元に持ってきます。 トーナメントのカードは各ラウンドにつき1枚だけしか選べません。 2、行動カードの実行: 天幕の数字の順番に、選んだ行動カードを実行していきます。 黄色いレンガのカードはキャメロットで行い、緑の葉のカードは郊外で行います。 騎士が適切の場所にいればその行動を実行できます。馬を使うことで騎士は場所を移動できます。 トーナメントを除くすべての行動を実行したら、それらの行動カードを適切な場所に戻します。 訓練は美徳カードを獲得でき、謁見は対応する美徳カードのプレイで得点を獲得でき、クエストは任務を達成して得点を獲得します。 これを各プレイヤーが行ったら、最後にキャメロットにてトーナメントが開催され、美徳カードのプレイを出し合って勝利したものは得点を獲得します。 3、任務の補充: 任務カードを補充し、得点の順番により次の天幕の順番を決定します。 これを繰り返し、規定点数を獲得した時点でゲーム終了し、そのプレイヤーが勝ちます。 アーサー王の試練をテーマにしたゲームで、トーナメントが鍵です。 |