プレイヤーはリボルバーボードを持ちます。 袋から8つの弾を引き、6つの弾を選んで自分のリボルバーの好きな位置に置きます。 一度準備したら、リボルバーを見ることはできません。 残った2つの弾は、予備として手元に置きます。 このゲームは全員同時に以下のフェイズで行われます。 なお手札にある高速弾は、いつでも使用可能です。 ・回転フェイズ 各自リボルバーボードをまわし、安全位置にある弾が撃鉄の位置に移動します。 ・開示フェイズ 全員、撃鉄の位置にある弾を表向きにします。 表向きになった弾は解決されるまで取り除くことはありません。 ・解決フェイズ 表向きになった弾は、数字の小さい順から解決します。 効果を適用した弾は再び袋に捨てられます。 なんらかの理由で使えなかった弾は、不発弾扱いされます。 カブラモ:カブラモの弾は、適用されればゲームからの脱落を意味します。 アクション弾:その効果を誰に使うかを決め、その効果を適用します。その中にはタイミングを指定するもの、すぐには影響しないものなどがあります。 高速弾:通常のアクション同様に扱いますが、手札にあってもいつでも使うことができます。 カチ:空の弾です。不発です。 ・繰り返しフェイズ 状況によっては、繰り返し弾を発砲するアクションを求められる場合があります。 追加の発砲を同様に、リボルバーの回転から弾を開示し、数字の小さい順に解決していきます。 ・補充と装填 すべてのアクションが終わったら、プレイヤーは弾を、空いたリボルバーの弾倉の数だけ引き、それを任意の場所に配置していきます。 これを繰り返して行い、誰か1人になるまで続け、生き残ったプレイヤーがゲームに勝ちます。 誰も残らなかったら、勝者はなしです。 非常にサバイバルな生き残りゲームです。どうなってもいいような対策を組んでおく必要はありますが、なかなか難しいエキサイティングなゲームです。 |