塔を組み立てて箱の下の部分に組み立てます。 ドアを塔に組み立てます。 プレイヤーはその色のナイトを受け取ります。 手番が来たら、サイコロを振ってその結果に従います。 数字が出たら、その数だけ城に手元のナイトを送り込みます。 隠されたドアが出たら、以下のいずれかを選びます。 引き抜く:ドアを引き抜いてナイトを転がします。 穴にナイトが落ちたら、そのナイトは失格です。ボードに残ったナイトを分けます。自分の色のナイトを手元に戻し、他にプレイヤーのナイトも1つずつ受け取ります。残ったらプレイヤーに戻します。 自由にする:ナイトがいないと思えば、「ナイトは自由だ」と宣言します。正解であれば他プレイヤーからナイトを1つずつ取ります。間違っていたらその段階で手番を終わります。 ダイス目よりも塔に入れるナイトが少なければ、全部入れてそのラウンドを終わります。ラウンドが終わった時点で、最も多くのナイトを持つプレイヤーが、そのラウンドを取り、コロリンコインを取ります。 このラウンドを繰り返し、誰かが2個のコロリンコインを獲得したらゲーム終了です。 アクション性をうまく活用したゲームです。 |