宝物カウンターをよく混ぜ、玄室のマスに置きます。 プレイヤーのコマを入り口のマスに置き、各プレイヤーは体力カウンターを7つ持ちます。 宝物カードとイベントカードをそれぞれよく切って山札にします。 アムートコマを表に配置します。 手番になったら、次の順番でアクションを行います。 各プレイヤーの持つ体力カウンターを消費することで、再移動や追加タイルを置いたり、タイルの置き換えができます。 1、通路タイルを引く 3枚まで通路タイルを引けますが、次のタイルを引く前に配置しなくてはいけません。 引いたら必ず1箇所はつながるように配置します。 2、探検家を移動させる サイコロを2個振り、探険家を通路に沿って移動させます。 アムートのシンボルが出たら、アムートを移動させます。 イベントのカードのマスに入るか、宝物のある玄室に入ったら移動は終了します。 イベントカードならばその指示に従い、玄室では宝物カウンターを持ちます。各色1つのカウンターしか持つことはできません。 カウンターを取ったら、宝物カードを引いてその指示に従います。 アムートの目が出ると、アムートが出現する可能性があります。 アムートが出現したら玄室に置き、その後アムートの目が出るたびにアムートは通路に沿って2マスずつ進みます。 アムートがプレイヤーのコマのいるマスに移動したら、サイコロを振った分だけダメージを受けます。アムートが攻撃したら、玄室に戻ります。 1人のプレイヤーが5つの宝物カウンター、もしくは12枚の宝物カードを集めてピラミッドから出たらそのプレイヤーが勝ちます。 アムートにすべて負けてしまったら、その場合は勝者なしです。 迷路ゲームですが、うまく自分の体力をカウントしながら行動を行います。 |