プレイヤーは、植木/李崩のどちらかのデックを用います。 また法則ダイスを準備します。 メインキャラクターを、キャラクター置き場に置きます。 ランクゲージを0のところに置き、デックから3枚を才置き場に置きます。 スタートプレイヤーを決め、各プレイヤーは5枚のカードを手札にします。 手番になったら、以下の流れで行います。 1、ターン開始 最初に手番プレイヤーは、山札から2枚のカードを引きます。 2、準備フェイズ 手番プレイヤーはイベントカードの使用か、法則判定を行います。 イベントカードは、自分のランクがそれ以上でないと使えません。 法則判定は、法則ダイスを振って、その指示に従います。 3、補充フェイズ 手番プレイヤーは、好きな枚数の手札を表向きにコストとして移します。 4、バトルフェイズ 手番プレイヤーは攻撃の宣言を行います。このとき手札1枚を裏向きにバトルカード置き場に置きます。相手プレイヤーは防御を行うことができ、やはり手札1枚を裏向きに置くことができます。バトルカードを使えばランクを上げられます。 双方のプレイヤーとも、カードを表向けて自分のランク以下であれば有効で、その分のコストだけコスト置き場から捨て札にします。 追加判定として、相手のカードに対して属性が優勢であれば、法則ダイスを振って判定に成功すれば、追加の効果を得られます。 お互いのパワーの合計を比べ、負けたほうがが自分の才置き場のカードを山札に戻します。 使用したバトルカードをコスト置き場において、バトルは終了します。 ここまで行ったら、攻守交替です。 これを繰りかえし、相手が才のカードがデックがなくなるかしたらゲームに勝ちます。 うえきの法則は、エコロジカルをテーマにしているようですが、不思議なアニメです。。 ダイスを振って展開を決めるというのは斬新な感覚です。 なおこのゲーム、スターターにデック2つ入っています。 |