各プレイヤーは魔法の本1つと、掃除機、彗星を1つ持ちます。 カーブは表向きにしてストックとします。 城と黒猫を用いて、プレイエリアを設定します。 スタート地点に掃除機を配置します。 手番になったら、カーブタイルを取って自分の本につけるか、取ったカーブを使って飛び立つかを決めます。 ・カーブタイルを取る ストックからカーブタイルを取って、魔法の本に任意の向きで順番の場所に配置します。 ストックから取る時は、あらかじめ測ることは出来ません。また一度置いたら、その向きで固定されます。 カーブタイルが5つ既についている場合は、このアクションは出来ません。 ・飛行する カーブタイルを置いているプレイヤーは、飛行が出来ます。 そのカーブタイルが軌跡となって、掃除機が飛びます。 彗星タイルを基点に、配置したカーブタイルの順番で配置していき、終点に掃除機を配置して、カーブタイルを取り除き、彗星タイルをその後ろにつけます。 飛行の最中、障害物にぶつかったり、テーブルからはみ出る場合は、飛行失敗です。置ける分までしか処理することは出来ません。 これを繰り返し、黒猫を獲得したプレイヤーの勝ちです。 ターボチャージャつきのキャニスター飛びまくります。 黒猫といえば、「黒猫と月気球をめぐる冒険」ですな。 |